2018年 東京六大学野球春のリーグ戦が始まります。
新緑の神宮球場では各校とも新1年生を迎え、充実した戦力でリーグ戦を戦います。
法政大学鹿児島県校友会の皆さま、法政大学ファンの皆様の中にも
東京六大学野球の神宮球場での想い出が多くあられると思います。
法政三羽ガラスと言われた、山本浩二、田渕幸一、富田勝(故人)の
神宮史上最強の
クリーナップを擁して打ちまくった時代。
剛腕、江川卓を擁して4連覇を成し遂げた時代。
いろいろな想い出があられることでしょう。
私の大学時代は神宮球場の外野には芝生席がありました。
試合を見ながら、芝生に寝転んで本を読むのが好きでした。
外野席は70円だったと思います。
信濃町の駅から神宮球場まで行く道すがら前の試合の声援を聞きながら
自然と神宮への足が速くなる自分を今でもよく記憶しています。
私は東京への出張を春のリーグ戦に合わせ、久しぶりに試合を見たいと思います。
しかし今は便利な時代で、ご存知とは思いますが、パソコンやスマフォで
東京六大学野球をリアルタイムで見ることが出来ます。
実は、時間が許す限り私はこの無料放送を見て楽しんでいます。
では、パソコンでの見方を(スマフォでもOK)
①「東京六大学野球」と検索する。
②「一般財団法人東京六大学野球連盟」のトップページを見る。
http://www.big6.gr.jp/index.php
③画面の赤囲みをクリックする。(東京に家をつくろうオープンハウス提供)
そこで、リアルタイムで見られます。
またダイジェスト動画なども自在に見ることが出来ます。
カメラも4台ほどあり、解説者はいませんがアナウンサーがしっかりと説明します。
学生応援団や校歌なども見て聞くことが出来ます。
4月14日(土)東大対慶応で春のリーグ戦が始まります。
法政は4月21日(土)の対立教戦が初戦となります。
戦力はかなり充実していますので、久しぶりの優勝をして全日本でも勝ち
大学日本一になってもらいたいものです。